日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

衝撃! ジェット・リーは字が読めなかった

2007/09/23 19:34|教育TB:1CM:0
「僕は字が読めない」ハリウッドスター、ジェット・リー衝撃の告白!―中国
Yahoo!ニュース

ジェット・リー、アンディ・ラウ(劉徳華)、金城武が主演を務めるピーター・チャン監督の新作映画「投名状」の中で、3人が4字熟語を言い合う誓いのシーンがあるのだが、セリフを覚えるのが大変なのでスタッフがセリフをメモしてあちこちに貼り付ける作戦をとった。その中で、ジェットは字が読めないということが自然とみんなにバレてしまったという。


jet_li-02.jpg高度な武術とワイヤーアクションでハリウッドスターとして活躍するジェット・リー(李連杰)。カンフー映画「少林寺」で華々しいデビューを飾り、その後も本格アクションスターとしてハリウッドで大人気の彼だが、実は文字が読めない非識字者だったという。

リーは、「小さいころから1日8時間武術訓練を受けていて、学校へも行かなかったから」と告白。俳優の仕事についてからは付き人が台本を朗読、ジェットがこれを丸暗記する方法で乗り越えてきた。

これこそまさに天才。真の「HERO」を見た思いである。

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
識字に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
プレサーチ 2007/09/24(月) 07:38
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/56-f02b6ffd

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
