日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

教育より名誉を選んだ大人たち

2008/08/01 13:13|教育TB:0CM:4

crm0808010048000-p9.jpg第90回全国高校野球選手権記念大会の群馬県代表校・桐生一の2年生野球部員が31日、女子高生(16)の体を触ったとして、強制わいせつ容疑で群馬県警太田署に逮捕された。

同校では大阪入りしている部員29人の関与がないことから、出場辞退はしない方針。
日本高野連も連帯責任は問わない方向で、そのまま出場の見込みだ。

開会式リハーサルが1日午前行われたが、桐生第一高校も参加した。

桐生一・高橋昇校長(54)は、記者会見で、「時代的に、1人のミスを全員で責を負うのは違ってきている気はする。3年間、誠実に全力で戦ってきた選手たちに、汚名返上の機会を与えてやってほしい」と説明したという。

過去には、飲酒や喫煙で補導され、北海道の駒大苫小牧高校が出場を辞退している。

つまり、強姦未遂は喫煙より罪が軽いということだろうか?
この方が常軌を逸して時代錯誤だと思うのだが。

逮捕された部員には余罪があり、被害届は出されていないものの、過去強姦に及んだ事件もあると見られている。

いったい野球部の指導者としての責任は何処にあるのだろうか。関係ない部員に罪はないというなら、監督はすぐに辞任すべきである。それさえしないということは、被害者のことなどみじんも考えていないということだろう。

楽しい夏休みをめちゃくちゃにされた被害者。その一方で甲子園で晴れの舞台に立つ野球部。
あまりに理不尽な光景だ。

教育的配慮から、今回の大会は中止すべき、と朝日新聞と高野連には言いたい。


元記事:「被害女性より部員の気持ち優先か」会見場怒号…桐生一監督交代もなし:高校野球:野球:スポーツ報知

コメント
            _
        ノ |_   ll__l---||_       Nice boat.
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~
大会6日目第一試合は、都合により
番組を変更してお送りしております。
管理人 #-|2008/08/01(金) 19:58 [ 編集 ]
気持ち悪いです。かなり。
チキチキィータ #-|2008/08/01(金) 22:35 [ 編集 ]
クラブが違っても出場はアカンかったはずの高校野球ってここまで落ちぶれたんやなぁ・・・何とも情けない!!
レイプはフリスビー様の言うとおりタバコより酷いもんやし、責任もって辞退すると直ぐに言わないんや!!
こんなことやから、世間のせいにして無差別殺人も起こす輩が増えるわけやなぁ・・・悔しいなぁ(ザブングル加藤やないけど、ホンマに無様ですね)
さぶ #-|2008/08/02(土) 00:53 [ 編集 ]
これって、完全に桐生の「強豪校」としての宣伝のための出場ですよね。
出場する選手たちも複雑でしょうね。

針のむしろというか、当然晒し者です。

レギュラー以外ならレイプだろうが何だろうが許されるって、高野連にそんなこと決める権利あるのかいと思います。
お墨付きを与えたようなもんですから。
管理人 #-|2008/08/02(土) 01:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/320-5ac6ee94

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
