日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ノーマーク」の問題児

2008/07/17 09:33|犯罪TB:0CM:2
【愛知バスジャック】「ノーマークの子だった」 肩落とす校長ら
MSN産経ニュース

 重大な事件を起こしたのは、ごく普通の中学2年生だった。16日、愛知県の東名高速で起きた高速バス乗っ取り事件。逮捕された少年(14)はテニス部に所属するまじめな生徒で「ノーマークの子だった」。中学の校長らは苦渋の表情を浮かべた。




東名高速で起きたバスジャック事件の容疑者について、少年が通う中学校の校長らは、「非常に驚いている。まじめな生徒で心配したことはなかった。ノーマークの子だった」と肩を落としている。

しかし、少年の同級生によると、
「結構目立ちたがりやというか、きれたら止められない。きれたら何するかわからない」
という証言も聞かれた。

思うに、校長らは、少年について何も把握していなかったのだろう。

学級委員、テニス部、欠席が少ない=まじめ、というまことに短絡的な判断で、「ノーマーク」にしていたのではないか。

宇部市教育委員会は16日夜、会見を開き、少年と同級生の女子生徒との間でトラブルがあり、女子生徒の親が学校に相談していたことを明らかにした。

凶悪犯罪を犯すのは、マーク済みの「非行少年」ではなく、「ノーマーク」のまじめで素行がよく見える生徒だということを、酒鬼薔薇事件以降学んでいなかったのだろうか。

コメント
久々に衝撃的なニュースでしたね!

校長先生ともなると全生徒数百人を把握するのは難しいと思いますが
同級生と先生の印象が違うと言うのはやはり本質を見抜いていなかったんでしょうかね…

ケガ人がいなかった事がせめてもの救いですね^_^;
★なつさん★ #-|2008/07/18(金) 21:08 [ 編集 ]
>★なつさん★さん
そうですねー。
結局かまってほしかったんでしょうね…
管理人 #-|2008/07/18(金) 21:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/303-f02db14a

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
