日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

携帯電話を持つデメリット

2008/05/18 01:07|教育TB:0CM:2
教育再生懇「小中学生に携帯持たせるべきでない」
iZA!

 政府の教育再生懇談会(座長・安西祐一郎慶応義塾塾長)は17日の会合で、子供を有害情報から守るため、小中学生に携帯電話を持たせるべきではないとの内容を、今月末にまとめる第1次報告に盛り込むことで一致した。


0469938b.jpg科学技術が進歩して、それまで人間の手をわずらわせていたものが機械でできる時代になった。
だが、はたして我々の仕事は減って、楽になっただろうか?
逆にさらなる生産性を求めて、ますます忙しくなるばかりである。

携帯電話も確かに便利そうだ。どこにいようがすぐに連絡がつく。だが、それがメリットと言えるのだろうか。

携帯電話を持つことは、見えない鎖で自らを縛るようなものである。そうしなければ人間関係もままならないような社会、これは根本から間違っている。

政府の教育再生懇談会が打ち出した「小中学生に携帯電話を持たせるべきではない」という見解は、時代錯誤に思えるが、ひじょうに有効で的を得ていると思う。

携帯電話事業者はフィルタリングなどで対策をしていくというが、これは単に小中学生の親からも間接的に金を搾り取りたいだけで、決して子どもの安全などみじんも考えていないことは明らかだ。
コメント
子どもはポケベルでいいんですよー(笑
モジャー #7sJwiJtU|2008/05/18(日) 15:32 [ 編集 ]
そうですね~。
今こそポケベルの時代ですねv-398
管理人 #-|2008/05/18(日) 17:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/276-e7fb3541

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
