日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

【母子惨殺・死刑】また朝日…名乗りもせず悪意ある質問

2008/04/22 19:03|犯罪TB:0CM:0
当時18歳に死刑判決=回避する事情なし-光市母子殺害差し戻し審・広島高裁
Yahoo!ニュース

 山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件で、殺人と強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた当時18歳の元少年(27)の差し戻し控訴審判決公判が 22日、広島高裁で開かれ、楢崎康英裁判長は「死刑を回避する事情を見いだすすべもなくなった」と述べ、死刑を言い渡した。


本日、高裁で光市の母子惨殺事件の死刑判決が下され、判決後、被害者遺族の本村洋さんが記者会見を行った。



司会が、 「では、各社ご自由に、社名と名前を名乗って、ご質問ください」と言って質問が始まった。
多くの質問者がいたが、みな社名と自分の名前を名乗っていたが、朝日新聞だけが違った。

「朝日新聞です」とだけ言い、
「今回少年は18歳と1ヶ月で前科がなく、2人も殺害することでこれが死刑判決になると、今後こうした厳しい量刑が続くと思います。死刑に対するハードルが下がることについてどう思われますか?
と、まるで本村さんのせいで厳罰化が進んだかのような質問を浴びせた。

本村さんは「死刑のハードルという考え方自体がおかしい。それは司法が作った慣例にすぎない」と反論した。

検察に質問したのならまだ許されるだろうが、被害者遺族に対する感情を逆撫でするような質問は悪意に満ちたもので、容認できるものではない。

礼儀も知らず、他と違うことを言うのが正しいと思い込んでいる朝日新聞。
また恥の歴史を刻んだ。



これでも朝日新聞を読みますか?
これでも朝日新聞を読みますか?山際 澄夫

ワック 2007-12
売り上げランキング : 1545

おすすめ平均 star
star毎日毎日よくもこうプロパガンダをまき散らせるものだ。
star自己満足的な本
star10年ほど読んでいない朝日新聞

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/256-c811458a

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
