日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ついに男性向けのピルが登場か

2008/03/31 22:11|医療・福祉TB:0CM:2
男性向けの経口避妊薬が登場へ
GIGAZINE

望まない妊娠を防ぐための手段として、コンドームやペッサリー(女性向けコンドーム)だけでなく、女性向けに「経口避妊薬(ピル)」が販売されていますが、男性向けの経口避妊薬も出るかもしれないそうです。


250px-Pilule_contraceptive.jpg現在、避妊の担い手となっているのは主に女性であり、その数は世界的に見ておよそ73%にものぼる。
女性のリスクが大きいことから、男性からの避妊に関するアプローチが求められている。

男性向け経口避妊薬は、女性向けの経口避妊薬同様、ホルモンに作用することで避妊作用を実現するもので、効果は男性の輸精管を人工的に切断する手術である「パイプカット」とほぼ変わらないとのこと。

しかしながら製薬会社が有用性に疑問を持っていることなどから、実現までには3年以上はかかりそうだとのこと。

まあリスクが男女同一になるのはとてもよいことには間違いない。早く実現させて欲しいものだ。


みんなしりたいピルのおはなし―きれいなお肌とかわいいココロ
みんなしりたいピルのおはなし―きれいなお肌とかわいいココロうみの みちこ ヨモギ田 リョオコ

情報センター出版局 2003-10
売り上げランキング : 178913

おすすめ平均 star
starピルピルピル
star読みやすい
starちょっと露骨…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
タイトルが気になり~パソコンからしか見れないのでずっとウズウズしていたニュースです(笑)

こんなのが開発されたんですね~!!
産後の生活指導として産婦人科で避妊についてのお話がありましたが、
ペッサリーやリング手術は100%確実では無いそうです!

やはりピルが良いらしいのですが毎日飲み続ける&禁酒禁煙は難しいですよね~
ですが、大切な家族計画の為に男性にも協力してもらいたいですね♪
★なつさん★ #-|2008/04/05(土) 14:20 [ 編集 ]
>★なつさん★
そうですねー。
先日もトイレに胎児産み落とし事件がありましたが、結局女性が身体的にも精神的にもリスクを背負っていると思います。
男性も避妊に対する認識を改めなければいけませんね。
管理人 #-|2008/04/05(土) 23:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/231-6c79c0cd

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
