日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

【マクドナルド】フィレオフィッシュから寄生虫(死骸)

2008/03/01 23:32|雑学TB:0CM:4
マックのバーガーから寄生虫
新潟日報

 新潟市中央区笹口2のマクドナルド新潟駅南店で1月初めに販売されたハンバーガーから寄生虫が見つかっていたことが29日、分かった。


2007menu_ov_16.jpg1月2日未明、フィレオフィッシュバーガーを購入した客から「ハンバーガーから茶色の糸状のものが出てきた」と連絡があった。
検査機関で調べた結果、原材料のスケトウダラに由来する寄生虫「テラノーバ」と判明した。

魚の加工工場はタイにあり、寄生虫などの異物は通常、手作業による工程を2回行って取り除く。
今回も同じ作業をしたが見落としたとみられる。

フィレオフィッシュの原料がスケトウダラとは知らなかった。また、寄生虫の除去が手作業というのも初耳だ。

日本マクドナルドは「凍結によって寄生虫は死滅しており、健康への影響はない」としているが、そういう問題ではないだろう。
自分が食べているバーガーから寄生虫が出てきたら誰でもショックを受け、気分が悪くなるだろう。

マクドナルドは、被害者に謝罪はしたのだろうか。
「今後は気をつけます」だけでは誰も納得しないというものだ。

スポンサーサイト
コメント
タラには虫がいますよね~・・・
昔、とある社食でタラの西京焼定食を食べた時にお箸を身に差し込んで切ろうとしたら
ビヨヨ~~ンと細長いモノがでてきて、一緒に食べていた人も「ナニ!?ナニ!?」って
私と凝視してみたら・・・虫でした。「これ、アニサキスぢゃん?」「キャーーー!」
あと、イカにもかなりいますよね。
塩カラを作ろうと新鮮なイカを買って来てさばいていたんですよ。
で、身を開いたらなんかプツプツしたものがいっぱいあるんです。
で、「なんだろう?」と指に一個とって見てみたら
ミニョーーーってのびて頭が三角の細長~~い虫になったんです。
「ギャーーーーーーーーッ」っとイカを全部始末してしまいました。
もったいないと思いつつあんな虫だらけのイカはちょっと・・・
これもたぶんアニサキスです。
いやです、魚介類の寄生虫は!ブルブル・・・

マクドナルドさん・・・・なんともな~~・・・
チキチキィータ #-|2008/03/02(日) 09:47 [ 編集 ]
えぇぇぇぇぇぇ!!!
寄生虫の除去が手作業!?
知りませんでした!!

しばらくフィレオフィッシュバーガーは食べられません…
大丈夫と分かっていても正直…
無理です(・∀・;)!

★なつさん★ #-|2008/03/02(日) 14:52 [ 編集 ]
写真が怖いです( iДi)コワー!
チキチキィータ さんの実体験もすごいです。
もうマックには行けないです…。
モジャー #7sJwiJtU|2008/03/02(日) 15:35 [ 編集 ]
以前、目黒寄生虫館の館長さんがワイドショーに出ていて、寄生虫の対策を聞かれたとき、「よく噛むことです」と言っていました。

>モジャーさん
確かにちょっとイヤですね…写真変えときます。すいません。

> チキチキィータさん
刺身は好きなんですが、やはり寄生虫は怖いです。

> ★なつさん★さん
私も初めて知りました。最後は手作業に頼らざるを得ないとは…。
たまたま見つけてしまったお客さんは本当に不運でした。
管理人 #-|2008/03/02(日) 18:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/198-64b3f6af

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
