日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

JR西日本 相変わらずザルの保守体制

2008/02/07 17:34|社会TB:0CM:2
踏切おじさん「歩きにくい」と勝手に作成
iZA!

 線路を勝手に舗装して「踏切」を作ったとして、広島県警安佐北署は7日、威力業務妨害の疑いで、奈良県橿原市白橿町の無職、升岡了容疑者(73)を逮捕した。現場は升岡容疑者の実家の前で、「歩きにくいので自分で作ろうと思った」と話しているという。


升岡さんはこれまでもJR西日本に対して「もともと家に通じる道があった」と踏切の設置を要望していたが、現場付近には本来の踏切があり、受け入れられなかったという。

そこで業を煮やした升岡さんが、「JRがしないなら自分でしてやる」とJR側に一方的に宣言し、舗装を始めた。
升岡さんは「舗装はしたが業務は妨害していない」と犯意を否認している。

JR西日本が8月15日に現場付近を点検した際に異常はなく、12月18日になって舗装されているのを見つけたという。

しかし、4ヶ月も気がつかないいい加減さで、よく「威力業務妨害」などと言えたものだ。むしろ、4ヶ月間の安全体制の不備の責任は誰がとるのか、と問いたい事件である。

コメント
「JRがしないなら自分でしてやる」
すごい発想ですよね~(^∀^;)
73歳…うむ…

ですが、4ヶ月も気付かないなんて…
運転手さん、見て無いのかしら!?
★なつさん★ #-|2008/02/08(金) 22:25 [ 編集 ]
>★なつさん★
ふつう運転士さんが気づきそうなものですよねー。
おじいさんがしたこと、決して良いことではありませんが、苦情を真剣に検討せず適当に処理しているとこういうことになる、という例ですよね。

ギョーザ事件もそれが重なって被害が拡大したわけですから、もう少ししっかりしてもらいたいものです。
管理人 #-|2008/02/08(金) 23:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/170-7c10f03f

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
