日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

明晰な橋下氏、無知なメディア

2008/01/29 18:46|政治TB:0CM:0
頭の中は府政だけ!橋下氏、虎党入りかたくな拒否
iZA!

 27日の大阪府知事選で圧勝した弁護士でタレント、橋下徹氏(38)が一夜明けた28日、サンケイスポーツの取材に応じた。大阪が最も盛り上がるのは、やはりプロ野球阪神タイガースの優勝。しかし新しい大阪の顔は「阪神ファンになることが財政再建に役立つわけではない」と、かたくなに虎党入りを拒否。まさに頭の中は府政だけ、の姿勢を見せた。


080129sha20080129011_MDE00255G080128T.jpg時の人となった橋下徹氏は、大阪市内のホテルに即席の“本部”を設け、分刻みのスケジュールで報道各社のインタビューをこなしていく過密スケジュールで、ほとんど寝かせてもらえない状態のようだ。

そんな中、サンケイスポーツがインタビューで橋下氏に「虎党」入りを勧めた。「大阪を一番元気にするのが阪神の優勝」というのが理由だが、橋下氏は、
「特に考えてないですねぇ。行政がやることじゃないと思いますよ」
「阪神ファンになることで財政再建に役立つわけではないので、府政には関係ないと思います」
ときわめて論理明晰に答えた。

馬鹿馬鹿しい質問で、時間と労力の無駄だと思ったが、「阪神ファン」を勧める声がまだあるという。

政治評論家でタレントの中村鋭一氏は「阪神ファンに転向してもらわないと。大阪の知事が巨人ファンだと気持ち悪い」。
大阪=阪神=在野の精神だと熱 弁をふるい、「どうしても巨人ファンを続けたいなら知事を辞めてもらいたい」と無茶な注文まで付けた。

選挙戦で橋下氏を支援した大阪学院大の國定浩一教授も「好き嫌いはしょうがないけど、甲子園で始球式をするところを見てみたい」と話した。

つくづくメディアや識者とやらがいかに愚かか認識させられた。

日本国憲法第19条
思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

「虎党」とやらにこの自由を侵されている人は、想像以上にいるように感じた。


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/157-225bc5d1

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
