日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「オジサンはスケベ」 アイドル発言で非難轟々→ブログ炎上

2008/01/17 18:48|エンタメTB:0CM:0
「足を見るオジサンはチカン」 アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上
J-CASTニュース
 

人気女性アイドルグループ「AKB48」の大島麻衣さんが、テレビの番組で、「オジサンにミニスカートから出ている足を見られただけでチカンと思う」 と発言した。ブログには苦情が殺到し炎上、大島さんはブログで謝罪した。「自分から見せといて痴漢呼ばわりか」「タレントとしてファンを冒涜している」な どというものが中心。


e654e762.jpg

「オジサンはスケベ!スカートをはいていると目で痴漢する!!」
一市民の街頭インタビューでの女子学生の主張だろうか。それならまあわからないでもないが、これが人気アイドルのテレビ番組での発言だというから驚きだ。

この発言が飛び出したのは、1月14日放送の日本テレビ系 「オジサンズイレブン」。
成人式のこの日は、成人した男女100人とオジサン11人の討論が生放送され、最初に議題になったのが「AKB48」の主張 で、「オジサンはスケベ!スカートをはいていると目で痴漢する!!」というもの。

「AKB48」の大島麻衣さんの体験では、スカートをはいて電車に乗って座席に座ると、必ず足 を見られるのだという。

確かに「視姦」という言葉があるように、一種の痴漢行為ととらえることはできる。
しかし大島さんは、「見られてもいいけど、オジサンにはイヤなんです。どうせなら女の子から『足がキレイだね』とか、そう思われたくて」と、〝オジサン〟に対する生理的嫌悪・差別意識をあらわにしたため、この番組に出演したオジサン達が激怒。

テリー伊藤さんは完全なバトルモードで、「被害者ぶってるけど、そういうことを誘発しているのはそちらでしょ!挑発的な格好をして被害者のふりをするな!!」と、芸能人にあるまじき発言に猛反発した。

放送後、大島さんのブログのコメント欄に多数の苦情がカキコまれた。
「テレビに出てるプロとしてはあるまじき、ファンを冒涜するに価する酷いコメント」
「こんな発言は他のメンバーに迷惑がかかる」
「すこし強引過ぎですよね。気持ち悪いとか、あなたたちがそんな短いスカートはいていて」
などで、芸能人としてのプロ意識に欠ける、という趣旨のものが多かった。やがて「荒らし」のカキコミが増え、コメント欄は騒然、炎上した。

確かにじろじろ見られるのは不快だし、一女性の意見としてはわかるが、一応プロの芸能人がそういうことを心で思っていても口に出すのは論外だ。

かつて三波春夫さんは、「お客様は神様です」という名言を遺した。
芸能人の精神は、言い尽くせばこの言葉に尽きるだろう。

アイドル=偶像であることをもう少し認識して、分を知ってほしいものである。

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/141-d05544c8

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
