日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ローマ法王がエリートエクソシスト集団の設置命令

2008/01/04 20:58|海外TB:0CM:4
今度はローマ法王が、悪魔と戦う為に有能エクソシスト集団の育成を命令
奇想天外生物図鑑カラパイア

つい先だって、ポーランドにエクソシストセンターがオープンし たっていうことは、みんなにもお話したと思うけれども、今度はローマでローマ法王が自ら音頭を取り、悪魔祓いのエキスパートであるガブリエーレ神父(82 歳)指導の元、有能なエクソシストたちを育成し、エリートエクソシスト集団を作り上げ、悪魔たちと真っ向から戦うことを司教たちに命じたそうなんだ。


3a150873.jpgローマ法王ベネディクト16世は、若者たちが悪魔崇拝に傾き、堕落していると考えているようだ。
悪魔祓いといえば、映画「エクソシスト」で世界的に有名になった存在で、カトリックの、イエズス会の神父にしかできないとされていた。

天国と地獄があるように、神がいるなら悪魔もいて当然だ。あまりにも神を信じられなくなった世代が悪魔崇拝にはまってゆくのも分かる気がする。

人気漫画「ヘルシング」には、悪魔を専門に抹殺する、ヴァチカン法王庁特務局第13課特務機関『イスカリオテ』という組織が登場するが、とうとう現実のものとなるのだろうか。

ローマ教会側では、近年悪魔崇拝志向が高まりを見せたのは、ロックとインターネットの影響が大きいのではと分析しており、ダークサイドに身を投じてしまった若者たちの家族からの悪魔祓いの要請も増えているという。

何でも悪魔のせいにしてしまうのは楽だが、神も悪魔も人間の心の中に存在するものだということを忘れてはいけないだろう。


スポンサーサイト
コメント
ベネディクト16世さんの顔・・・・とても怖いですよね?
テレビなどで見るたびに「怖いよ~」と思ってしまいます。

エクソシストをする神父さんは孤高の人という固定観念にしばられている私なので(映画「エクソシスト」のイメージが大です 笑)
エリートしかも集団というので、「ちがうんぢゃね?」と
根拠もなく思ってしまいます。

フリスビーさんのおっしゃるとおり、神・悪魔どちらも人間の中にあるもので、どっちかだけというのはありえないんですよね。
バランスが極端に崩れている人がアブない人であるわけですが
これ、悪のほうに傾いている人に目が行きがちですが
善ばっかりという人の方が、実は・・・・と私は思うのですが・・・
チキチキィータ #-|2008/01/05(土) 09:58 [ 編集 ]
>チキチキィータさん

私も映画の「エクソシスト」の影響が大です。
カラス神父は今も心のヒーローです。
「エクソシスト3」には刑事さんとカラス神父が再登場するので、機会があればぜひ見てみてください。

法王の顔、怖いですよね。
国際的には、ロシアのプーチン大統領、ローマ法王ベデディクト16世、アメリカのライス国務長官が「世界3大コワモテ」として扱われているようですよw
管理人 #-|2008/01/05(土) 15:51 [ 編集 ]
『世界3大コワモテ』(笑)
書かれてある順にコワモテ度が上がっていますね。アハハ!

エクソシスト3は見たんですけど、忘れています・・・・
あれですか?精神病院のような(鉄格子の中?)ところで、再会するんでしたっけ?ムムム~。
なぜかエクソシスト2はよくおぼえているんですけどね~。
それから、エクソストビギニングはご覧になりましたか?
メリン神父の若い頃の話で、ここでパズズにはじめて遭遇するんですよ~。
ちょっとどうなの?っていう所もありますが、なかなか良い作品だと
思います。
チキチキィータ #-|2008/01/05(土) 17:54 [ 編集 ]
「ビギニング」はメリン神父の話だったんですね!
今度ぜひ見てみます。

「3」は精神病棟が舞台でしたね。天井を這い回るおばあさんが超怖かったです。
スパイダーウォークといい勝負ですね~。
管理人 #-|2008/01/06(日) 00:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/128-6cf98603

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
