日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

歌が下手なやつを「歌合戦」に出さないで

2008/01/02 20:28|エンタメTB:0CM:4

紅白視聴率ワースト2位!

livedoorニュース

 昨年大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」の視聴率が第1部が32・8%、第2部が39・5%だったことが2日、ビデオリサーチ(関東地区)の調べで 分かった。 第1部は一昨年の30・6%を上回ったものの、第2部は一昨年の39・8%を下回り、史上ワースト2位だった。


key_a.gifNHKの紅白歌合戦の視聴率がまたも下がったようだ。紅白好きの筆者だが、今回はさすがにひどすぎた。

「千の風になって」「ルビーの指輪」「待つわ」など見所もあったが、その足を大きく引っ張ったのが、モーニング娘。をはじめとする「ハロープロジェクト」枠と、AKB48、リア・ディゾン、中川翔子のいわゆる「アキバ枠」だ。

番組の冒頭からいきなりハロープロジェクト枠で、下手な歌と踊りを連続で見せられた。「歌合戦」を期待していた多くの人はここでチャンネルを変えるか、TVを消してしまったのではないか。

さらに追い討ちをかけたのがアキバ枠。AKB48の下手なマスゲーム、リア・ディゾンの恐ろしく下手な歌、中川翔子の意味不明なパフォーマンスを見せられた後は、さすがの筆者も見るのを苦痛に感じた。

また、WaT、SMAPのジャニーズ枠の歌も下手すぎて聞くに堪えなかった。

それと司会も課題だ。NHKのプロモーション絡みではなく、来年からはきちんとした本職のアナウンサーを起用してほしいものだ。

スポンサーサイト
コメント
あぁぁぁ~、そんなにダメだったんですか~。
わたくし、身体がガタガタで夜更かしできず
年末からな~んにもテレビを見てないので、
チラリとも紅白を見ていないんです。
もうきっと、紅白は盛り上がらないのではないでしょうか・・・・
変に若者を意識せずに、
おじちゃん・おばちゃん・じいちゃん・ばあちゃんを
喜ばせてあげたほうが、盛り上がるんではないでしょうか?
チキチキィータ #-|2008/01/02(水) 23:05 [ 編集 ]
>チキチキィータさん
残念ながらその通りだったんです。
今年は出演候補として、チューリップや沢田研二の名もあったようですが、実現しませんでした。
個人的には、出場者を減らして質を高め、ちゃんとフルコーラス唄ってもらうのが一番かなと思います。
管理人 #-|2008/01/03(木) 16:31 [ 編集 ]
初コメになりますv-222

プログにコメントを書くのが初めてなのでちゃんと表示されてるかしら!?

日記のタイトルを見て思わず笑っちゃいました!!
ハロプロは見逃しちゃったんですが、AKB48、リアディソン、しょこたんは見ました♪
むしろ楽しみにしていたんですが。。。

ガッカリでした(´д`)ママン…
リアディソンの歌の下手さには私もダンナもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!
テレビと配線確かめたぐらいですから!

無理に若手を起用することないですよね。。。
『紅白らしさ』と言うか、年配向けのほうがいいと思いました。。。

★なつさん★ #-|2008/01/03(木) 22:18 [ 編集 ]
>★なつさん★

初コメありがとうございます。
子どもの頃から見ているので、トリはいつも三波春夫だったころとどうしても比べてしまいますねー。
アイドルを出すのは別にいいんですが、最近のアイドルって、あまりに歌が下手すぎるので…。

あと、聞いた話では、出場者やバックダンサーの数がやたらに多くて肝心の歌が聞こえないという人もいました。
管理人 #-|2008/01/04(金) 18:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/tb.php/127-b27a1f11

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
