日々の変なニュースをねんごろに供養します。  震えて待て!!

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
http://frisbeenews.blog104.fc2.com/

RSSを登録

無料RSSブログパーツ

プロフィール

★フリスビー

Author:★フリスビー
No Life, No Music.
クラシック、ロックを偏愛。

mixiやってます

発言小町

おすすめ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ年が明けます~不埒な挨拶~

2007/12/31 23:10|未分類TB:0CM:0
IkkyuNM1.jpg門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし 
一休宗純


時は万人に平等に過ぎていきます。
しかし、楽しい時は一瞬にして過ぎ、苦しい時ほど長く続きます。

2008年、時はどのように過ぎていくのでしょうか。



スポンサーサイト

無から何かを生み出す力

2007/12/31 21:55|海外TB:0CM:0
イエメンの「オレンジ女王」は読み書きできない57歳の母
CNN

中東イエメンに、1日で25万ドル(約2800万円)相当のフルーツ200トンを取り引きする、「オレンジ女王」と異名を取る女性がいる。しかし、彼女は、文字を読んだり書いたりすることはできない57歳になる子供3人の母親だ。


CNN200712310025.jpg男尊女卑の文化が根強いイエメンで、8人しかいない果物ブローカーのひとりが、「オレンジ女王」と呼ばれるまでになったアニマ・アルアムラニさん(57)だ。

保守的なイエメンでは、女性が男性に混じって働くことは大きなタブーとなっている。アニマさんも、働くことで母親に激高され、兄弟には4年以上も口を聞いてもらえなかったという。
「親や兄弟が受け入れてくれなかったから、本当に辛かった」とアニマさんは振り返る。

農村部では80%以上の女性が働いて
いるが、ほとんどが家族の農場で働き、無賃金だ。

そういった中で、アニマさんの働く姿は、イエメン女性にとって、大きなシンボルとなっているという。

人生で本当に大切なのは何か、意味を持つものは何か、「何もなかったとしても、出来ると信じてがんばれば、出来るようになる」というアニマさんに学ぶものは大きい。

自転車の悪質運転に新対策提案

2007/12/27 23:00|犯罪TB:0CM:0
携帯、ヘッドホンは禁止 自転車の運転で新ルール
MSN産経ニュース

 自転車運転のルールづくりを進めていた警察庁の有識者懇談会(座長・吉田章筑波大教授)は27日、走行中の携帯電話、ヘッドホンステレオの使用禁止、保護者が幼児を乗せる際はヘルメット着用を義務付けることなどを盛り込んだ報告書をまとめた。


photo03.jpg最近、自転車による人身事故が急増している。
これを踏まえ、警察庁の有識者懇談会の報告書は「自転車は車両であり、車道通行が原則であることを教則で明示した上で、車道などの通行方法や歩道を通行できるケースを規定すべきだ」と指摘した。

運転中に禁止、注意すべき事項として、携帯電話やヘッドホンステレオ使用のほか、歩道でむやみにベルを鳴らさないことや、雨天の場合は傘ではなく、雨がっぱを着用することなどが挙げられたが、これしきのこと、常識ではなかったのだろうか。

自転車が歩道通行できるのは、道路工事や駐車車両などのため車道通行が困難な場合のほか、自動車の交通量が多く、接触の危険がある場合。
歩行者に後ろからベルを連打するなど言語道断である。

今回の報告で、一部の悪質自転車乗りの傍若無人ぶりが少しでも改善してくれると良いのだが。

ウルトラセブン12話〝欠番〟 いまだに残念…

2007/12/26 19:17|エンタメTB:1CM:0
モロボシ・ダン、12話欠番は「残念」
ネタフル

黒部進、桜井浩子、森次晃嗣、ひし美ゆり子らが都内でトークショーを行い、モロボシ・ダンを演じた森次晃嗣が、現在は放送されたりDVDに収録されることがなくなっている「ウルトラセブン」の12話について語ったそうです。


ultra_index_2ph.jpg「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の出演者が一堂に会したトークショーが、23日、六本木ヒルズで行われた。

この中で、ウルトラセブンの主人公、モロボシ・ダン役だった森次晃嗣が、「被爆者に対する差別表現がある」として抗議を受け〝欠番〟となっている第12話について、「(削除は)本当に残念なこと」と、あらためて心境を語った。
アンヌ隊員役だったひし美ゆり子も、「監督も日の目が当たるよう願っていました。ちょっと誤解があったけど、いい作品だから」と話した。

第12話「遊星より愛をこめて」は、昨年亡くなった実相寺昭雄監督の作品。
自らの兵器実験によって血液が汚染されたスペル星人が、治療のために地球の若い女性や子供の血液を奪うという内容で、スペル星人のデザインが、被爆者の外傷(ケロイド)を彷彿とさせた。

このことから、当時の子ども向け雑誌の付録の怪獣カードに、スペル星人の説明としてひばくせいじんという記述がなされ、これに対する抗議の動きがマスコミを通して全国的に拡大した。

このため円谷プロは謝罪の意を表し、スペル星人に関する資料を公開しないこととし、自主的に封印することになった。

この第12話は本放送で放送された後はいっさい再放送されず、ビデオ、レーザーディスク、DVDの全集でも「欠番」として表記され収録されていない。

いかに大先生、巨匠であっても差別は差別。表現と差別は不可分な関係にあるもので、創作者はつねにこの課題に直面しなければならない。

それにしても、森次晃嗣が、今もってセブンという作品を愛してくれていることが分かり、1ファンとしてはうれしい限りである。

北朝鮮の独裁政治の象徴、バッジと勲章を極秘入手

2007/12/23 17:46|政治TB:0CM:0
【サブカル朝鮮半島編】北のお宝バッジ・勲章一挙公開!
MSN産経ニュース

 金正日総書記を中心とする独裁国家の北朝鮮。徹底した階級差別によって縦横に支配されるが、一定以上の国民には、職域や階級を示すバッジ与え、独裁者へ の忠誠を誓わせる。一方、軍隊では、論功報償のために勲章を授与。乱発気味のため士気高揚への効果は「?」が付くが、それでも、もらった人々の功績は著し いものがある。


kor0712231624000-p16.jpg90年代に中国東北部で取材活動したジャーナリストが北朝鮮越境者から入手したバッジや勲章を、産経新聞が紹介している。

バッジは、職場で授与式を経て与えられるとされ、一説によれば「バッジの型や肖像画を細かく見れば、いつ、どの地域のどういう階層の人がもらったものかが分かるといわれている」(入手者のジャーナリスト)という。

勲章は地金がアルミで、全体に安っぽく、日本なら100円ショップでも手に入りそうな品質だが、中には、公共交通機関や保養施設の終身無料の特典に加え、子供たちの学費が大学までタダになるという絶大なご利益があるものも存在するらしい。

見た目はちゃちな「ブリキの勲章」でも、国民の階級をどこで線引きしているのか、ひじょうに重要な資料と言えるだろう。

プーチン大統領、隙のなさは柔道のおかげ?

2007/12/22 19:07|海外TB:0CM:0
柔道=プーチン大統領、ロシア向け教材ビデオの撮影に協力
livedoorニュース

 柔道の黒帯を持つロシアのプーチン大統領は21日、柔道家の山下泰裕氏と一緒に、道着に黒帯という姿で柔道の教材ビデオの撮影に協力したことを明らかにした。


jpreuterscom.jpgプーチン大統領が、故郷サンクトペテルブルグで行われたトヨタ自動車の工場完成を祝う式典で、日本の柔道元金メダリスト、山下泰裕氏と一緒に柔道のロシア向けの教材ビデオ制作に協力したと発言した。

プーチン大統領は、柔道大会やスキーの滑降競技に参加するなど、その運動能力の高さが知られている。
プーチン氏は人生の規律を養う際に柔道は大きな役割を果たしたと話し、「柔道はお互いへの敬意を学ぶスポーツだ。相手を敬う心を持つこと、弱そうに見える相手でも集中力を欠いたりうぬぼれたりすれば、時には敗れることがあるということを教えてくれる」と語ったという。

「柔よく剛を制す」の言葉は、強者となったプーチン大統領自身にも当てはまる。大統領の隙のなさは、こうした武道精神によるものかもしれない。

日雇い派遣、ピンハネ率は30%以上

2007/12/20 19:09|社会TB:0CM:3
続・ハケン集う駅 追跡グッドウィルの日雇い
しんぶん赤旗

 ただ、グッドウィルのホームページの派遣先会社向けのページに次のような文章がありました。  「ご案内できる業務―倉庫。…入出庫・構内作業は、物流倉庫マネジメントにおける付加価値の源泉です。…弊社では、…物量に応じた効率的な人員配置が可能。流通コストの大幅ダウンを実現します」  グッドウィル側は派遣先の会社に「コストの大幅ダウン」ができるから、日雇い派遣労働者を使ってくれと売り込んでいるのです。


2007122001_05_0f.jpg千葉県のJR西船橋駅前には、毎日早朝、日雇い派遣労働者がざっと千人集合するという。
それぞれが派遣先のバスに乗り、現場へと向かう。

こうした登録型派遣会社の最大手・グッドウィルの調査によると、2006年1月に206万人だった登録者は、今年11月の時点で290万人に急増している。

こうした、いわゆる「日雇い派遣」労働者の年収は200万円前後。都会のアパートに住むことができず、ネットカフェのナイトパックなどを利用し続けている「ネットカフェ漂泊民」の生活を強いられている労働者も多い。

厚生労働省が昨年12月に発表した2005年度の派遣労働者1人1日(八時間労働)あたりの「派遣料金」は1万5274円で、「派遣労働者の賃 金」は1万508円。
差額の4739円が派遣会社に中間搾取されている計算で、ピンハネ率は31%にものぼる。

本来ならば企業が支払うべき交通費や労働保険料、社会保険料を負担せず、まるでモノのように労働者を扱っているのが現状だ。

搾取によって労働力を安価に売りつけるこうした日雇い派遣という就労形態そのものを考え直す必要があるのではないだろうか。

FireWireに新規格――伝送速度は4倍に

2007/12/18 19:22|パソコン、インターネットTB:0CM:0

IEEE1394(FireWire)に新規格「S3200」--伝送速度が4倍に:モバイルチャンネル - CNET Japan

 「FireWire」の普及促進を目的とした業界団体がネットワーキングインターフェースの新しい仕様を発表した。これによって2008年にはFireWireの速度が4倍になる予定だ。

firewire.jpg9月にインテルがUSBの新規格「USB3.0」の規格を発表したが、これに対抗してか、IEEE1394の新規格「S3200」が発表された。

IEEE1394は、「FireWire」や「i.Link」という名称でも知られる。USB2.0と激しい伝送規格争いをしていたが、USB2.0が爆発的に普及し、IEEE1394は半ば隅っこに追いやられたかっこうだった。

1394 Trade Association(1394 TA)が12月13日に発表した最新の電気的仕様「S3200」は、既存のIEEE1394b規格の上に構築され、最大速度を800Mbpsから3.2Gbpsに向上させるという。

USB3.0は4.8Gbps以上になる見込みで、速度的には若干劣るが、重要なことは、従来のFireWire 800製品ですでに使用されているケーブルやコネクタがそのまま使用できる点である。

もしUSB3.0が、USB2.0ポートでその性能を発揮できないとすれば、これは大きなメリットだ。

 

もしかすると、大逆転が起こるかもしれない。ひじょうに行方が楽しみな試みである。


去勢された軍隊

2007/12/17 19:11|海外TB:0CM:0

Swedish military lion gets the snip after women troops protest | the Daily Mail

 

Military151207_468x226.jpg


スウェーデンの女性兵士たちが、欧州司法裁判所に北欧戦闘部隊の紋章を変更するように抗議した。
そのため、紋章の雄雄しいライオンはデジタル処理によって去勢されてしまう事態となった。

スウェーデンの陸軍綱紀委員会は、「男女平等」を優先したようだ。

しかし、紋章をデザインしたデザイナーはこの処置におおいに不満で、「紋章のライオンは性器が完全で堂々としている。私は編集されたイメージを承認することができない」と語った。

そして、ペニスのないライオンの紋章は、昔は反乱者に与えるコートに付けられていたものであり、「軍隊は紋章学に関して無知すぎる」とスウェーデン軍を批判した。

そもそも軍隊という組織そのものが上下関係を基盤としたものであり、そうでなければ殺し合いである戦場になど兵士を送り込めないだろう。

紋章と一緒に、軍隊まで去勢されないことを望むばかりだ。


 

携帯ゲーム機に新たな刺客

2007/12/14 17:04|エンタメTB:0CM:0

木製のポータブル型スーパーファミコン - GIGAZINE

ディスプレイやスピーカーを内蔵し、スーパーファミコンを携帯して遊べるように改造されています。セガが昔発売したポータブルゲーム機ゲームギアやNECのPCエンジンGTよりもサイズが大きいように見えますが、長時間プレイは可能な重さなのでしょうか。




SNES
Uploaded by reelgood0008

「なければ創ってしまえ」というDIY的発想が素晴らしいこの「木製ポータブルスーパーファミコン」。海外ではSNESという名前のスーパーファミコン、いまだに根強い人気があるようだ。

 

ひとつ心配なのが、バッテリーはどのくらいもつのかということか。燃費は悪そうだが、それを補って余りある魅力がある逸品だ。


ここまで進化した ヒト型ロボット「ASIMO」

2007/12/14 16:03|ビジネスTB:0CM:0

ASIMOが一部の人間より賢くなりはじめました : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

ホンダは、ASIMOの新機能を発表しました。今回からASIMOは、単なる見世物ではなく、実際に人の生活の場に溶け込めるようになります。その第1段として、まずは会社の受付案内係としての以下の能力を装備。


sc0007.pngテレビなどでお馴染みのロボット「ASIMO」がより賢くバージョンアップした。
主な新機能は、下記の通り。

  • 自動充電電池がなくなりそうになると、自動的に充電ステーションに行って、自分で勝手に充電する。人間で言うと、「すいません、ちょっとトイレ」的な感覚だろうか。

     

     

  • 道譲り人が来たら自動的に距離や方向、速度を計算して、人の邪魔にならないように避ける。 いい年してこういうことができない人もけっこういたりする。

     

     

  • お出迎え予定の時間になると受付に行き、来客を待ち、テーブルにご案内する。

     

     

  • お茶出し飲み物を用意してトレイに置き、来客にふるまう。トレイにおききれない場合はワゴンを使用する。

     

     

  • 連携プレー飲み物の注文が複数入ったときは、2台のASIMOがネットワーキングして、最も効率の良いお茶の運び方を連携して行う。これはすごい。ドトールやスタバでしゃきしゃき動いている店員さんのような感じだろうか。

そのうち人間を追い越してしまいそうな勢い。普及したら失業率が上がっていくかもしれない。


市立動物園の「名前売り」ビジネスに住民が抵抗感

2007/12/11 17:34|社会TB:0CM:0

野毛山動物園への命名権導入に根強い抵抗感/横浜 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

 野毛山動物園(横浜市西区)に企業名や商品名を入れて収入を得るネーミングライツ(命名権)を横浜市が導入することについて、神奈川新聞社が来園者七十人に聞いたところ、「絶対反対」と「条件付き賛成」は各十九人、「無条件で賛成」が十六人となるなど市民の意見が割れていることが分かった。


p071210sya02_thumb.jpg「ヤフードーム」「グッドウィルドーム」など、ドーム球場のネーミングで浸透してきた「命名権」ビジネス
スポンサー企業は知名度を大きく上げることができ、所有者は毎年ライセンス料を得ることができるもので、ここ数年急速にひろまってきた。

しかし、横浜市の野毛山(のげやま)動物園では、昔から子どもの遠足や憩いの場として親しまれてきた動物園の名前を売ろうという「命名権ビジネス」の動きに対して、地元の住民の半数以上が抵抗感を感じているという。

 「名称を含めて街のシンボル。野毛山は野毛山。なぜ市の動物園に企業名が入るのか」。
親子代々何度も足を運んできた、特に同動物園近くに住む市民の多くが、絶対反対と回答する傾向が強かったという。

中には「なぜ市民の声を聞かないのか」といった疑問を投げ掛ける意見や、「何でもありなら市役所の名前を売ってしまえばいい」といった反発も。
無料である入園料が有料になるのではないかという心配もあり、結局、「野毛山」の名前を残すことが絶対条件という住民が半数以上にのぼった。

「ネーミングライツ」といえば聞こえはいいが、苦しまぎれの名前売りという側面は誰の目にも明らかだ。
いっそ横浜市役所が率先して「横浜トヨタ市役所」のようにしたら、少しは説得力も出てくるのではないだろうか。


テレビ朝日「報道ステーション」でやらせインタビュー マクドナルド改ざん事件

2007/12/08 18:03|社会TB:0CM:0

livedoor ニュース - 【トレビアン】マック元店長代理はテレ朝関係者! 報道ステーションアサヒる報道!

以前『マクドナルド元店長証言代理は本物!? 報道ステーションでアサヒる報道か?』でお伝えした記事に続報が届いた。マクドナルドの日付改ざん事件で証言者として『報道ステーション』に出演していた元店長代理だが、出演していたのはテレビ朝日関係者だったのだ!

houdou.gif

テレビ朝日は7日、日本マクドナルドの調理日改ざん問題について、11月27日放送の「報道ステーション」に証言者として登場した女性が、番組の関係者で、当時すでに店をやめていたにもかかわらず、制服と店長代理のバッジを着けて出演していたことを明らかにした。

同夜放送の番組内で古舘伊知郎キャスターは「視聴者に混乱と誤解を与えるもの。間違ったやり方だった。申し訳ない」と謝罪した。

この女性は、制服姿で元店長代理として登場し、サラダの調理日に改ざんがあったという内容の証言をしていたが、直後からネットで「元店長代理がバイトの制服を着ているのはおかしい」「モデルチェンジ前のユニホームでは」といった指摘が相次いだ。

収録を担当したスタッフは社内調査に対し「無理強いしたわけではない。相談してそういう形がいいでしょうと提案した。制服のほうが証言者としての真実味が増すという狙いだった」などと説明したという。

当のテレビ朝日も、「視聴者に誤解を与えたが、証言そのものは改ざんを裏付ける真実だととらえている」と、まったく反省の色がない。

これはあきらかに「報道」ではなく、ワイドショーレベルのゴシップ番組だ。「報道」という言葉がついているだけ、より悪質でもある。

一刻も早く番組名を変更すべきである。


なぜ核兵器はダメでクラスター爆弾は許されるのか

2007/12/07 18:50|政治TB:0CM:0

<クラスター爆弾>両足失った少年「大国は被害聞いて」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

「クラスター爆弾をたくさん持っている国は会議に来て、僕たちの話を聞いて」--。5日から開かれている「クラスター爆弾ウィーン会議」の関連イベントに、米軍の不発弾で両足を失ったアフガニスタンの少年、ホラン・ハビブさん(16)が参加し、被害実態の紹介を通じて大国に姿勢転換を訴えている。

20071206-00000046-mai-int-thum-000.jpgクラスター爆弾は、親爆弾の中の子爆弾が飛散し、広範囲に被害を及ぼす爆弾で、その対人殺傷能力の高さや不発弾の残留による被害から「無差別大量虐殺兵器」として禁止条約をつくって廃棄を促していく動きが国際的に広がっている。

現在オーストリアで行われている「クラスター爆弾ウィーン会議」で、2001年のアフガン戦争で使用された米軍のクラスター爆弾の不発弾の暴発による被害者がクラスター爆弾廃絶を訴えている。

アフガニスタンのホラン・ハビブさん(16)は、02年10月、カブール郊外で叔父やいとこら5人でピクニックに出かけ、帰り道、ジュースの缶のような鮮やかな黄色の円柱形の物体を見つけた。
拾い上げ、こじ開けようとした瞬間、爆発した。

米軍はアフガン戦争(01年)後間もなく航空機から食料を投下し、市民に救援物資を配布していた。
このためハビブさんは食料だと思い「わくわくしながら触った」という。
13歳だったいとこは死亡。別のいとこ3人と叔父も重傷を負った。
ハビブさんは両足を切断し命を取り留めた。

来年中の禁止条約締結を目指す「オスロ・プロセス」のリマ会議(今年5月)で、各国は「不発率の極めて高い旧型は廃棄すべきだ」との認識を相次いで示した。
だが、旧型爆弾を多数保有する日本は米軍と同様、必要性を訴え廃棄しない方針を維持している。

最新の調査では、不発率が1%未満とされていた新型クラスター爆弾が、実際には10%以上の不発率であることが明らかになった。

原子爆弾という無差別大量兵器の廃絶を訴えている日本が、なぜ同じ非人道的なクラスター爆弾を保有し続けるのか。この矛盾を一刻も早く正すべきである。

チャップリン、日本で世紀の名演技

2007/12/05 20:35|雑学TB:0CM:0

「五・一五前夜のチャプリン 皇居前一礼の謎に新事実」本・アート‐アートニュース:イザ!

 

 昭和7(1932)年に来日した世界の喜劇王、チャールズ・チャプリン(1889~1977年)が「五・一五事件」の前日、皇居前で一礼したのは自身を守る“演出”だった-。親日家でありながら外国勢力打倒をかかげる軍人らの標的にされたチャプリンを守るため、皇居訪問を最優先させるなど、秘書やその知人らが訪日の行動計画をたてた手紙が、研究者によって発見され11月30日発売の著作で明らかにされた。

 

1932年(昭和7年)5月15日に起きた五・一五事件。帝国海軍急進派の青年将校を中心とした海軍の青年将校たちが首相官邸に乱入し、当時の護憲運動の旗頭ともいえる犬養毅総理を暗殺した。

この事件の前日、喜劇王チャールズ・チャップリンが世界旅行の途上に来日・神戸港に到着した。この際、チャップリンは東京に直行し、二重橋から皇居に向け一礼した。

この一礼は当時の新聞でも大きく報道されたが、なぜ真っ先に皇居に一礼したのか、チャップリン自身も自伝で「腑に落ちない」と書いており、謎とされてきた。

しかし、日本におけるチャプリン研究の第一人者、大野裕之氏の著作「チャップリン暗殺 5・15事件で誰よりも狙われた男」(メディアファクトリー)によって、チャップリンが「外国文化の象徴」として暗殺リストに入っていた事実が発掘された。

チャプリンの秘書、高野虎市に当てられた手紙などの資料により、国内の不穏な動きを察知し、危険を避けるため当日の日程が綿密に練られていたことが明らかになったのである。結果として、この計画に基づいたチャップリンの「名演技」が自身の危機を救った。

「話せばわかる」と言った犬養首相が殺害されたことを考えると、まさに奇跡的でもある。歴史にはいまだ深い謎が横たわっているものだ。

 

DS Lite専用、ガチャピン&ムックカスタムジャケット

2007/12/03 22:44|エンタメTB:0CM:0
ガチャピン×ムック カスタムジャケット(DS Lite専用)
Cyber Gadget

大好評の「ガチャピン×ムック ゲームアクセサリーシリーズ」に、DS Liteを傷や衝撃から保護できるカスタムジャ ケットが登場。DS Lite本体を、お手軽にガチャピン、ムックのイメージでデコレーションすることができます。長年 皆に愛されているキャラクターだけに、年齢・性別を問わず自然に使いこなせるのもうれしいポイント。プレゼントに も最適ですし、街に持ち出せば注目の的になること間違いありません。


ガチャピン×ムック カスタムジャケット (DS Lite専用)- 商品詳細_1196688755041
確かに、見た目だけではなく、保護機能もばっちり。ケースをしたままペンやカセットを取り出しできるのも魅力ではある。

ジャケットの表面に上質なさらっとした手触りのラバーコーティングを施しているため、指紋が全く目立たなくなり、グリップ力もアッ プするため、ゲームプレイ時の操作性も向上する一石二鳥のアイテムといえそう。

あとは、これを装着して外でプレイできるかという度胸の問題になるでしょう。

リラックマ

今日の中吊り

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

 |  未分類 | 社会 | 海外 | パソコン、インターネット | 政治 | デジタル | 医療・福祉 | 犯罪 | ビジネス | 雑学 | エンタメ | 教育 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。